1.06.2009

イタリア旅行 五日目 in フィレンツェ part 1

 

 

 

 
Posted by Picasa


この日は、フィレンツェ最終日。 満を持して、ウフィッツィ美術館へ。 ここも普段は、行列の絶えない美術館らしいが、不況のあおりで、行列は一切なし。

ボッティチェッリ、ダ・ヴィンチ、ラファエロ、カラヴァッジオなどの貴重な絵画を満喫できます。 これらの絵画を見てると、やはりイタリア人は、美形だなあと思ってしまう。
ここも写真撮影は禁止されてるので、絵画、一点一点を思い出に残したい人は、本を買っていきましょう。 かなり広いので、ゆっくり見て回ると、3時間を費やし、もうお昼。

近くのシニョリーア広場に面した、「カフェ リヴォワール」でお茶がてら、軽食を取ることにしました。 ここは、老舗のカフェで、うちは、チョコラータが有名だと、お店の店員さんに教えてもらいました。 ってことで、チョコラータ等を注文。 歩き疲れた体に、めちゃ甘い飲み物は、うれしい。 いい栄養補給になりました。

寒空の中、がんばって外で食べている日本の大学生らしき女性の団体もいましたが、乞食のおばあさんに、お金をせびられてた。。。

0 件のコメント: