1.05.2009

イタリア旅行 三日目 in フィレンツェ part 2

 

 

 

 
Posted by Picasa



ヴェッキオ橋の横を抜けて、ピッティ宮殿へ足を延ばしました。 チケット販売所のオバハンの態度は、超悪い。 天気も悪かったので、ボボリ庭園への入園は、また後日にしました。

予定を早めて、ヴェッキオ宮殿へ。 ここに展示している絵画は、一つ一つが大きく圧倒されます。

夕食は、ガイドに載ってた「Le Mossacce (レ・モッサッチェ)」へ。 お客さんは、ほとんど現地の人で、現地の定食屋さんといった感じ。 開店直後に行ったら、一番乗りでした。

4人テーブルの席に二人で座ってたら、店はすぐに一杯になり、相席になりました。 一人のお客さんは、おじいさんですが、我々が二人で食べた料理の倍の量くらいの量を平らげていきました。 もう一人は、若いOL風でしたが、それでも、前菜・パスタ・肉を平らげていきました。

さて、頼んだ料理。 フィレンツェ名物のステーキ、Bisteccaはある?と聞いたところ、「はい、あります。 500gから。」 別のお店でも聞いてみましたが、どのお店でも、500gからとなってたので、食べる機会はありませんでした。

結局、リッボリータ(豆と野菜の煮込み)、トリッパ(牛の胃袋の煮込み)、牛肉の煮込みを注文。 リッボリータは、胃にやさしく、疲れた体に心地よいです。 トリッパも牛肉の煮込みも、うまみをうまく閉じ込めてて、かなり美味しい。 値段も安く、手軽に美味しい料理を堪能できます。 そのまま東京に移転してほしい感じ。

0 件のコメント: