5.01.2006

豆乳とキムチ

今日は、おじさんとおばさんをご招待したので、豆乳キムチ鍋でおもてなし。

半分韓国風なので、ニラと豚肉は、なんとなく入れたい。
豆腐は、いつもの、近所の豆腐専門店で、調達。 うまいんだな、ここのお豆腐。

豆乳キムチ鍋を作るとき、いつも参考にしているサイトは、ここです。

まろやかなのに、ちょい刺激があって、いい感じです。
イメージとしては、ココナッツミルクが入ったピリ辛のタイカレーのマイルド版みたいな感じでしょうか?

結構、やみつきになります。 辛さは、もちろん、自分で調整可能。

一般的な材料で出来るし、作るのも、超簡単。 それでも、おじさん、おばさん世代からすれば、マメな旦那さんだねぇと言われる・・・

いやいや、鍋なんて、書いてある通りに、切って入れるだけですから。 なんも技術いらない。
レシピをUpしてくれてる人と、Googleに感謝です。 

今日も、飲み食いしすぎてまた太ったかな。。。 やばいっす。

0 件のコメント: