5.18.2006

ガール

奥様が買ってたのを、先に読みました。 同世代の女性OLのことが、「本当にこういう人いそう~」って感じで、描写されている短編小説。 男が読んでも、とても面白い。
簡単な表現しか使ってないので、す~らすら読めます。 2日あれば、楽勝で読みきれます。

一応ガイシ系に属する会社経験が長い自分からしてみると、この本を読むと、日本の会社って自分では、勤めることは、ありえないなあとちょっと思ってしまう。



うちの会社にも、ぎゃふんと言わせたい奴らがいるのだが、この本のようには、いかないかなあ~。

とりあえず、英語で雄弁になりたい。 (努力しろって!! 自分。。 ああ、表現、Mitsuさんみたいだよ。。)

0 件のコメント: