5.14.2006

JANITA

今日は、母の日プレゼントを買いに、新宿へ。

いや~、人多い。 酔いそうでした。

最初、奥さんが、ル・クルーゼの鍋とかいいんじゃない?? とか言っちゃうので現実を見せてあげました。 通常の鍋、2万以上。。。 並じゃありません。

最終的には、Cameronさんご紹介のPreserved Flowerを贈る事にしました。

その後、奥さんが靴を見て回りたいとご所望だったので、(これは、長く掛かりそう~)と推測し、即、TowerRecordに逃げ込みました。

案の定、物選びには、かなりの時間、掛かったようで、私としては、じっくり視聴できました。

Chick CoreaがNewAlbum「The Ultimate Adventure」を出したので、ちょっと、Checkです。 これは、アマゾンで既に買ってましたので、どれくらい宣伝しているかをCheck。 宣伝している隣には、知らないLive Album 「Super Trio」が紹介されてました。

Chick Corea, Steve Gatt, Christian McBride。 うーん、まぢで、Super。欲しいです。。。けど、今日は、我慢の子でした。 そのうち、買ってしまう可能性大ですが。。。

店内をうろうろ回ってて、気になったアルバム。 JANITAという人の「Seasons of life」というアルバム。 聴いてみると、結構いい感じ。 第一印象は、JazzのVocalの人が歌っているBossaNovaのアルバムっていう傾向が強いけど、Jazzの女性Vocalの雰囲気も残しつつっていう感じのアルバムでした。 

今日は、5月にしては、相当寒かったけど、そろそろ暖かくなってきているし、BossaNovaのアイテム増やしたいので購入決定しました。 Nora Jones並にHitする期待大です。 

他に、Bill Evans山盛り特集をやってて、今まで不幸にも聞いたことないアルバムを聞いてしまったので、レンタルするって選択肢は忘れてしまって、つい買ってしまいました。 てか、視聴してしまったら、思わず手を伸ばしてしまう。。 「At The Montreux Jazz Festival」

最近、音楽系にもお金たくさん使ってるし。。。 運良く?、予約できたので、6月に、Pat出演のコンサートに行ってきます!!!

 

0 件のコメント: