5.20.2006

やっぱ固形が好み

今日は、今週3日目のジム部です。 カラダ成分分析っていうのをやってみた。
カラダにちょいとした電流を流すだけで、基礎代謝量、筋肉量、脂肪量、水分量等を出してくれます。

とりあえず、ちょい脂肪過多みたい・・・ で、下半身の筋肉量も若干弱め。 今後は、下半身を意識して鍛えます。 

Aさん情報で、ジョギングの後は、休まずに筋トレやったほうが、効果があるらしく忠実に守りました。
休みなしなので、今日はジョギング軽めじゃ。

ジム後は、Mitsuさん、Fさんと、もんじゃ焼き系、お好み焼き屋さんに行きました。

焼くのは、すべて、Mitsuさんにおまかせ。 今日は、お好み焼き屋だったけど、「こやつ、結構、鍋奉行かも」って、なんとなく、思った。
手馴れた手つきで、もんじゃ、お好み焼きと焼いてくれて、こちらとしては、エサを待ってる子犬状態。

ステーキの入ったもんじゃを初めて食べました。 
子供の頃に東京になじみのない私としては、もんじゃのよい所がなかなか思いつかず、肉と野菜のおいしさには感嘆。 けど、やっぱ、もんじゃは、なんとなく物足りない気がする。 歯ごたえの問題か??

その後に食べたお好み焼きは、食べなれた味で、おいしく頂きましたっす。

やっぱ、今日は、消費したカロリーより、蓄えたカロリーの方が多いだろうなあ~。 とりあえずの目標は、基礎代謝Upです。 にっくき脂肪を減らしてやります。

今週は、ほとんど雨だったので、自宅にある本を通勤途中にまた読み始めました。 

容疑者Xの献身 東野 圭吾


面白くてかなり読み進め、今週半ばに読み始めたのに、今日、読破しました。 ハラハラドキドキのフィクション。 緻密に書かれてるなあという印象でした。

そろそろ、雨がどっか行って欲しいですね。

0 件のコメント: