5.16.2006

計りましょう

手打ちうどんを作ってたときのこと。 小麦粉と水の割合、100対42という非常に細かい数値を指示されました。 まあ、料理を作る上で、基本中の基本なんだろうけど、それを計るツールすら持ってませんでした。 いつかは、本当においしいうどん&パスタを作りたいので、計量もしっかりするように心に決めました。

早速、購入。

下記の2つで超悩みました。 世間の一番人気は、KD-400-SVの方。 ステンレスを使ったデザインと、畳むと自立するのが、魅力。
しかし、ワタシ的には、ガラストップになってて、ツルっとした印象のKD-404-SVの方がよかったので、こっちにしました。 掃除もこっちの方が、楽そうだしね。 KD-400の方は、なんとなく、粉が、蝶番部分につまって、とりにくそうな印象がありました。 (あくまで、印象ね。)

KD-400-SV        KD-404-SV
 

もう、道具は揃って、言い訳も聞かないので、しっかり腕を磨こうと思います。

次は、体組成計が欲しいかな~。 今、測定すると、結構ひどい数値出そう・・・

0 件のコメント: